原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

緑が丘(自由が丘) 8 1/2(ハチトニブンノイチ)

 某土曜日、休みを満喫中の私です。今回は自由が丘(緑ヶ丘)に在る洋食屋さんでランチをしてきました。
 注文は特選ビーフカツです。こちらのお店は全て単品注文ですので、炭水化物が欲しい場合はライスかパンを別途注文する必要が有ります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 さてさて、肝心のビーフカツですが流石は洋食屋さん・・・一口目で美味い!!と素直に言ってしまいます。特選だけにお値段は2,500円(税別)とかなりお高いですが、休日のアニバーサリーと思えばまぁ・・・許容の範囲でしょうか。
 
イメージ 3
 
 ただ・・・率直な感想として、通って常連になる程かなぁ~っとも思いました。いわゆる高級住宅地にある美味しい老舗の洋食屋さん・・・と云う位置付けのお店ですね。
 
 此処からは駄目な点。味は良いのですが、カウンターが長年の汚れでベトベトしていました。いつも綺麗にしてればこうは成らないですから、そう云う所までは目が行き届かないと云う事かな。
 あと、お手拭き(ウェットティッシュ)を袋からフォークのようなもので取り出して、客に手渡しするのもチョッと驚きでした。
 
 まぁ・・・兎にも角にも、高級住宅地の地元の方が普段使いするお店、ですから話題に一度行けば私には十分かなぁ~・・・。
 

8 1/2 (ハチトニブンノイチ)
東京都 世田谷区 奥沢 2-23-2 グリーンハイム103
03-5729-2839
月曜日休み
11:30~14:00(L.O.) / 17:30~21:00(L.O.)