原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

杉並教会でのコンサート♪♪

 さてさて、、本日のメイン記事はこちらで御座います♪♪本日は仕事で東奔西走して居たのですが、、時間を作って行って来ました!!前田朋子さんコンサート♪♪に♪♪

イメージ 1

 此方が本日の会場の杉並教会です。。こじんまりとした、、街の教会っと云ったところでしょうか。。コンサート会場(聖堂)に入る前に、、牧師様とお話しましたが、、『教会は来る者を拒みません』、、って云うのを具現化した様な、穏やかで良さそうな方でした。。

イメージ 2

 これは教会の前に出ていたポスターです。。本日のヴァイオリニストが素敵なのは前回のコンサートでよくよく存じて居ましたが、、こちらのピアニストの方もなかなかのイケメンでした(笑)

イメージ 3

●J・S・バッハ(1685-1750)
 パルティータ 第1番 変ロ長調 BWV825より
 プレリュード(前田朋子 ピアノソロ)

●G・F・ヘンデル(1685-1759)
 ヴァイオリン・ソナタ 第4番 二長調
 第1楽章 adagio
 第2楽章 allegro
 第3楽章 arghetto
 第4楽章 allegro
 (前田朋子 ヴァイオリン、ピーター・カブ ラル ピアノ)

●J・S・バッハ
 無伴奏ヴァイオリンの為のパルティータ 第2番 二短調 BWV1004
 アルマンド
 クーランド
 サラバンド
 ジーグ
 シャコンヌ
 (前田朋子 ヴァイオリン ソロ)
 今日は前回と違って、、ホームコンサートの様な感じでした♪♪聴く方もチョッとリラックスして拝聴する事が出来ました。。
 ヴァイオリンから流れてくる飴色の調を耽溺しつつ、、やっぱり楽器の女王は良いなぁ~、、とか柄にも無く、、ムーサ(ミューズ)の祝福を受けて居るんだろうなぁ~、、等と思ったりしました。。
 技巧や音楽性について論じられるほど、、耳も知識も無いですが、、良い物を選別できる程度には自信が有ります。。
 どうも自分でも驚くほどの惚れ込み様ですが、、一度良い物を知ってしまうと、、駄目ですねぇ~。。そうそう、、疑問が一つ・・・女王を手懐ける女主人は、、一体何と呼んで賛美したらよいのでしょう、、悩みます(笑)。。