原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

B級グルメ 3/20の昼食

 先日、ブログ友達のハルエさんビアマーケット☆獏と云う新横浜のお店を紹介されて居ました。
 また、同じくブログ友達のJteraさんに渋谷のインド料理店の事を書き込みしたら、、どうにもインドカレーとナンが食べたくなってしまって、、休日出勤の帰りに渋谷にあるサムラートというインド料理のお店に行ってきました!!

 渋谷のお店は、あんまり来ないのですが、、六本木店は学生時代に大いに利用しました!!どこのお店でも共通ですが、サフランライスとナンが御代り自由なので、、食べ盛り(横へ成長中とも言う)にとっては嬉しいサービスです♪♪
 但し、御代り用のナンを焼き過ぎると、、食べてる途中でも「御代りどうですか??」と勧めるのは、、お約束です(作り置きが効かないって事です)

イメージ 1

 写真は1,200円のコースで、、カレーが3種類付きます。。本日は、左から、時計周りで『茄子とひき肉のカレー』、『バターチキン』、『マッシュルームとほうれん草のカレー』です♪♪右上の白い飲み物はラシー(メニューにはラシーと書いて有りますが、、ラッシーと聞こえます)です♪頼めば、サフランライスも出してくれますよ♪♪

 味は日本人好みのインドカレーっと言った方が的確かな??口当たり良く、辛すぎず、、とても美味しいですよ♪♪ナンもバター風味でモチモチしていて、、とっても美味しい♪これだけで食べられる位です♪♪ただし窯出し熱々なの、、火傷にご注意を♪♪

 時に渋谷店は、、センター街にあるのに、、客層が落ち着いているせいか、、ゆったりとランチを楽しむ事が出来ますよ♪♪まず、どなたを連れて行っても、、美味しいと思ってくれると思いますよ♪♪

 因みに、、特筆すべきはその値段、、私が学生時代、、つまり10年以上前から、、変わって無いって事。。夜はお店によって色々とサービスが違うみたいですから、、興味のある方は、、HPを覗いて下さいなぁ♪♪