原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元町・中華街 下前商店

イメージ 1
 
 前々から行きたいと思ってたので、所用で中華街に付近に居たのでランチタイムに行って来ました。元町商店街の入口・・・元町plazaの角を曲がって元町公園の方に歩いて行くと、在りました。
 お店は12前後に開店との事で、11:30チョイ過ぎでしたが既に開いて居ました。先客は地元の方と思われる方が4名いらっしゃいました。
 
 注文は叉焼ワンタン麺にしました。結果は・・・美味い♪♪♪何というかスープが懐かしい味・・・がする様な、地元の味と云うか・・・。叉焼は昔懐かしい赤い叉焼(笑)♪♪これが結構美味しい♪♪♪麺も細麺でこれまた好み、ワンタンは・・・チョッと肉が詰まり過ぎてチョッと固め。
 
 市外の方が、わざわざ食べに来るほどの味では無いと思うけど、地元に在ったら嬉しいですねぇ~♪♪機会が有ったらまた来よう♪♪
 

下前商店
神奈川県 横浜市 中区 元町 1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
045-662-6588
月曜日休み 12:00頃からスープ切れ迄
※元町パセオの裏です。