原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 とんかつ檍(あおき)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 とんとん・・・豚カツ美味しいなぁ~(笑)・・・と云う事で、蒲田で勢いの有る『とんかつ檍』で特ヒレカツ定食 2,000円也を注文しました。
 
 相変わらず凄い行列が出来て居るけど、私が行くときは何故かすんなりと入れます(笑)。今回も30秒遅かったら入れませんでしたしね(笑)。そんな事は兎も角、ヒレカツ・・・美味し!!!
 固めのサクサク衣にしっとりとした中身♪♪♪薄らピンク色が残って居て、噛むと旨味が溢れて来ます♪♪♪美味しかったのだけど・・・メニューとしてはロースカツの方がより美味しいかなぁ~???
 
 それと・・・漠然とですが、なんとなくピーク・アウトしてしまった様な気がします。私の舌が肥えて仕舞って、通い始めた頃の美味さが感じられないのかなぁ~???私の好みが変わったのかなぁ~???
 

とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
月曜日休み、日曜日・祝日はランチのみ
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ