原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 妙に『豚カツ・スイッチ』が入ってしまった私は取り敢えず仕上げに、高田馬場へ遠征。『とんかつ とん太』は先日行きましたので、今回は『とんかつ成蔵』へ行って来ました。
 
 前回は『特ロースかつ定食』でしたし・・・ヒレ・スイッチも入って居るので『シャ豚(トン)ブリアン定食』つまり特ヒレにしました♪♪♪
 
 はぁ~~相変わらず、美味い!!!サクサクで軽い衣、噛めば甘い肉汁が口中に溢れて来て・・・絶品♪♪♪そのまま食べても美味し、塩をチョイ付して食べると更に肉の甘みが増す様で、美味し!!!
 食べログは色々と批判も有るけれど、都内1位は伊達では無いですね・・・『豚カツ』は真に美味い♪♪♪
 
 しかしながら、毎度書く事なのですが、小鉢が頂けません。今回は枝豆が付いてたけど、茹で過ぎ(笑)。香の物も正直???だし、ポテトサラダも今一つ納得できません。これが改善されれば、トータルで東京1番と言えるのにねぇ~。
 
 後は・・・相変わらず凄い行列で、見ると並ぶのを躊躇しちゃいますねぇ~・・・。まぁ、私は殆ど待たずに入店出来たから良いけど、人気店の宿命とはいえお店もお客さんも大変だなぁ~・・・。
 そうそう、これは全くの偏見かもしれないけど、カップルで行列に並んでる場合って、大抵は女性の方が太って居て男性が痩せてるのは何故なんでしょうねぇ~(笑)。
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
木曜日・日曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※4月9日から火曜日休みから木・日曜日休みに成りました。