原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

イメージ 1
 
 年度末の3月30日のお話です。年度の〆作業でクタクタでしたが・・・最後の数日を乗り切りるために美味いモンを食べて帰る事にしました。前日の日曜日が『うなぎ』でしたから、この日は鮨にしました(笑)♪♪♪
 
イメージ 2
 
 新酒の宗玄で喉を潤した後は、先ずはフラットフィッシュ・・・つまり平目♪♪♪これが甘い♪♪♪魚の甘みってホントに美味しいですよねぇ~♪♪お酒がガンガン進みます(笑)♪♪♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 定番の蒸鮑、太刀魚の塩焼き、バチコ♪♪♪こんな肴を出されたら・・・どんどん呑みたく成りますよね(笑)♪♪♪
 
イメージ 6
 
 定番の秋鹿を常温で頂きました♪♪♪これが・・・美味しい!!!いつも冷で頂いてたけど、ご亭主も言ってましたがこれは常温が美味しいとの事♪♪♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 小肌・・・まぁ、鮗(このしろ)ですが、此れ位が脂が乗って居て美味いですよね♪♪♪続いて赤身、中トロ、大トロ♪♪♪これが美味しくない筈が無い!!!
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 烏賊、鯵、細魚、雲丹♪♪口に放り込む度に自然と笑みがこぼれて来ます♪♪♪
 
イメージ 15
 
 中トロの漬♪♪良い具合に漬かって居て・・・それにしても赤身も凄く美味しいのに、中トロを漬けるって美味くない筈が無い!!!全く怪しからん(笑)。
 
イメージ 16
 
 煮蛤♪♪♪貝が美味いと春ですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 17
 
 これまたお決まりのノドグロの西京漬け♪♪♪うーーー全く本当に怪しからん位に美味いなぁ~♪♪♪こいつを肴に美味い酒が飲みたく成るなぁ~(笑)。
 
イメージ 18
 
 普段は日曜日しか無いのですが、今回はこっそり卵焼きも出して貰いました♪♪♪これが食べたくて、日曜日ばかり予約を入れていたのですが・・・月曜日に頂けてラッキーです♪♪♪
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 〆はトロ鉄火巻と干瓢巻♪♪♪はぁ~~、こうやって記事を書いて居ると舌に味が蘇って来るようです♪♪♪美味い鮨のお蔭で3月31日と怒涛の4月1日を乗り切る事が出来ました!!!
 
 美味かったなぁ~♪♪♪次はゴールデンウィーク前に来るかなぁ~♪♪♪次回は何が出て来るかなぁ~???それまで頑張って仕事しよう!!!
 

鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制