原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

 一人夕飯の月曜日。俺の腹は何腹なんだと??自身に問うと・・・腹神様はやっぱり豚カツとの回答(笑)。月曜日は私の通う豚カツ屋さんは大抵休み。唯一やって居るのは高田馬場の『とんかつ成蔵』だけ・・・。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 そう云う訳で、夕飯は高田馬場へ遠征♪♪♪珍しく少しも待たずに入店・着席出来ました。前回は特ヒレ(シャ豚ブリアン)でしたので、特ロースにしました♪♪♪
 本当は上ロースがバランスが良くて美味しくてお勧めなんですが、一番柔らかくて脂身の多い特上を注文♪♪♪♪
 
 分厚い肉ですので、揚げるまでに結構時間が・・・だいたい20分位は待ったでしょうか。ジャジャーンと登場です!!!
 何も付けず先ずは一口♪♪♪豚肉の美味さに頬が緩みます♪♪♪続いて塩を振ってもう一口♪♪♪肉の甘みが一層引き立つ感じです♪♪美味い豚カツを頬張る幸せを噛締めつつ、待ってた時間の半分で完食(笑)♪♪♪
 
 はぁ~、こうやってブログにUPしてると口の中に美味さが蘇って来るようです。でも・・・やっぱりトータルでの満足度は『とん太』の方が上だなぁ~♪♪次に豚カツが食べたく成ったら『とん太』へ行こう♪♪♪
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※大抵行列が出来て居るので解り易いかも。