原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

銀座3丁目(銀座) 珈琲専門店 三十間 (再UP)

 間違って削除してしまいました。『ナイス』を押して下さった方、大変失礼しました。兎も角、再度UPします。最初の記事とは微妙に文書が違うかも知れないけど・・・それはご愛嬌と云う事で<(_ _)>
 


 
 京橋のChez Inno(シェ・イノ)でランチを楽しんだ後は、暫し銀座の散策をしました。先ずは東銀座、歌舞伎座の通りを挟んで反対側に在る印刷店で、嫁の『千社札』を注文。
 出来上がるまで2時間程掛るとの事で、銀座の細い通りを散策しながら時間潰し。銀座も様変わりして居る所もあれば、子供の頃から変わらない所も有り・・・なかなか興味深い街です。
 
 チョッと足も疲れたし、喉も渇いて来たので・・・カフェで小休止することにしました。銀座でカフェと云うと老舗からチェーン店まで様々在りますが、今回は・・・銀座界隈でも気に入って居るカフェに嫁を案内しました。
 
イメージ 1
 
 王子サーモンのすぐ近所に在る、『三十間』と云うコーヒー専門店へ行って来ました。嫁は日替わりのホット、私は水出しのアイスコーヒを注文しました。私の方はついでに、チーズケーキも注文(笑)。
 ゆったりと、良い香りの珈琲と美味しいケーキを楽しみながら・・・暫し歓談。嫁とこうやってゆったりと時間を過ごすのも久しぶりかも。
 
 この後は千社札を取りに行き、シェークスピアを観るため、駒沢大学へ。まだチョッと時間が有ったので、マックで100円コーヒーを飲みながら20分程時間を潰したけど・・・あまりの不味さに嫁と苦笑い。
 
 舌が肥えるのも困ったもんです(笑)。
 

東京都 中央区 銀座 3-8-12 大広朝日ビルB1
03-3564-8096
無休(年末年始を除く)
11:00 ~ 22:00
※王子サーモンの道を挟んで対面です。