原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今年最後のフレンチ・ディナー♪♪

 今日は仕事納めでした。11時から納会でしたが・・・、、呑気にビールなど飲んでいる暇も無く・・・ヒーヒー言いながら〆の事務処理をしていました。その後は、現場に行ったり客先周りをして過ごしました。
 
 12月に入って滅茶苦茶忙しい自分へのご褒美と云う訳で、今年のフレンチ・ディナーの食べ納めに大崎のおはら’ス・レストランへ行って来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
 いつも通りに、シャンパンで喉を潤して食事開始です♪♪♪まぁ・・・もう慣れたお店ですから(笑)、、メニューの説明も無く前菜、スープ、メイン、デザートとチョイスしました♪♪♪

Amuse 鶏白レバーのムースのカナッペ

イメージ 5

Hors d'oeuvre 鴨の焼きフォワ・グラ リュバーブのコンポート添え

イメージ 6
 
 フォアグラって・・・体に悪い味がしますね(笑)♪♪どうして・・・体に悪い物って美味しいんだろうなぁ~♪♪甘い果物と焼きフォアグラってなんて相性の良いんでしょうねぇ~♪♪♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8

Pottage 冷製 羊蹄山麓 京極町産 人参スープ

イメージ 9
 
イメージ 10

Viande 比婆牛いちぼ肉のステーキ ベアルネーズ・ソース添え

イメージ 11
 
 本日のメインはステーキです(笑)♪♪まぁ~何て云うか・・・肉肉肉!!!美味い!!!!です♪♪レア加減も申し分無いし、ベアルネーズ・ソースも完璧です♪♪♪

Fromage ロックフォールとエポワス

イメージ 12
 
イメージ 2

Dessert おはら’ス風 苺のショート・ケーキ

イメージ 3
 
イメージ 4
 
 今日も紅茶で御仕舞です♪♪♪やっぱりフランス料理って美味しいですねぇ~♪♪体と懐に悪いとは知りつつも・・・、、通ってしまいます♪♪♪一年の締めくくりに相応しい『ディナー』でした、、後は・・・ランチの締め括りをしないと駄目かな(笑)♪♪♪