原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

溜池山王でウィーン料理のディナーを♪♪

 この処・・・マゾかと思うくらいに仕事に従属しています(笑)。でも本物のマゾでは無いので息抜きも必要だぁ~!!!っと云う訳で、、K.u.K.(カー・ウント・カー)で美味しいディナーを頂いてきました♪♪♪
 
イメージ 1
 
 毎度変わらず・・・一人でシャンパンで乾杯です(笑)♪♪♪
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
 3種のamuseとハム♪♪♪特にこの生ハムは薫り高くて、すごく美味しいです♪♪コースには入ってないけど・・・必食の逸品です♪♪♪
 
イメージ 9イメージ 10 
 パンもなかなかに美味♪♪なんでもオーストリアから輸入しているそうです!!ちょっと驚きです!!
 
イメージ 11
 
 前菜はフォアグラのテリーヌ♪♪手前に乗って居るのは、杏子のコンポート♪♪奥はさつま芋のコロッケ♪♪♪フランス料理の様に・・・華麗な感じは無いですが・・・、、実直な感じで美味しいです♪♪♪
 
イメージ 12
 
 料理に合わせて白ワインです♪♪次のスープにも合うようにチョイスして頂きました♪♪
 
イメージ 13
 
 お次の料理はコンソメスープ♪♪中にはチーズが入ってます♪♪♪とっても美味しいんだけど・・・ちょっと食べ難い(笑)。チーズがスプーンに纏わり付くと云うか、、ね(笑)。。
 
イメージ 14
 
 メインの肉料理に合わせて、赤ワインを選んで貰いました♪♪♪フルーティーで爽やかな感じでした♪♪
 
イメージ 15
 
 メインはカツレツ♪♪小牛では無く、ブランド豚のカツレツです♪♪Viva 揚物(笑)♪♪フランス料理の様に高度に発達したソースは有りませんが、シンプルで美味しいです♪♪特にレモンを絞って、さっと掛けてやると・・・より旨味が増します♪♪♪
 
イメージ 3イメージ 4 
 デザートの前に口直しに、貴腐ワインでマリネしたブルーチーズと、甘いアイスワインです♪♪♪これもこのお店に来たら、絶対に食べなくてはならない逸品です♪♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7 
 デザートは焼きたてのチョコレートケーキとアイスクリームに赤ワインのソース♪♪チョコレートと赤ワインって良く合いますねぇ~♪♪♪食後の紅茶と小菓子も手抜き無く・・・幸せな気分です♪♪お会計を見るまではね(笑)。。
 
 ウィーン料理あるいはオーストリア料理、、、ソースがすごく発達しているフランス料理と比べると・・・ちょっと田舎??感は有ります。ですが、、逆にソースで誤魔化しが無い分・・・直球勝負の美味しさです♪♪♪