原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

7月18日 銀座の教会での演奏

イメージ 1
 
 チョッと遅くなりましたが、7月18日に銀座の教会(並木通り沿いの貸しホール)でのミサでバッハを演奏された際の一こまです。。
 
イメージ 2
 
 途中からミサに参加しましたが、とてもフランクで開放的な教会でした。私の知っている教会での日曜日のミサというと・・・男性、女性ともにキチンとした格好で臨むのが常です。そういう訳で暑い中、カチッとした格好で参加しましたが、スーツを着て居たのは私だけでした(笑)。。
 
 廻りを見れば・・・確か、鎌倉のダフネでトークコンサートの際にピアノを弾かれていた川上さん、ゆりマネージャー御夫婦。。
 後ろの方で聴いて居たのですが、神父様に見つかってしまい(当たり前か)、朋子さんのファンクラブ会長がこんな後ろでは無く、前で聴いて下さい!!!っとお勧め頂き、一番前でバッハを拝聴する事に成りました。
 
イメージ 3
 
 本来でしたら、大島さんというパリオペラ座で御活躍のヴァイオリニストの方と、デュオをされる予定だったそうです。しかし、残念ながら大島さんは、腱鞘炎でヴァイオリンを謡わせる事が出来ませんでした。。ちなみに11月に日本でコンサートを開かれるそうです・・・余談ですが。。。
 
 さて、、バッハですが・・・流石と云うべきかやっぱりと云うべきか、、楽器の具合か・・・出色の出来!!っと云う訳ではありませんでしたが、、良いんだよなぁ~♪♪♪
 
 前田朋子さん・・・ヴァイオリンでバッハを語らせたら、世界でも五指に入るかも知れないなぁ~~♪♪♪