原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

スペインから帰国した妹との食事

 スペインのマドリッドから夏休みで帰って来て居まして・・・夕飯でも食べようと云う事に成りました。そんな訳で、、昨晩は隣の駅の焼き肉屋で、妹のスペインの土産話を肴に嫁さんと一緒にガッツリ食べて来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 写真のお肉は上はらみです(笑)。。本編のお話には関係ないですけどね。
 
 旦那さんがマドリッドの大学に留学する事に成り、妹も付いて行きました。初めての海外暮らしで、、カルチャーショックの連続だったそうです。。水道からボウフラが出てくる!?1日5回の食事、旦那さんがスリに4度も遭ったとか(笑)、シェスタの習慣、時刻表の無いバス、時間通りに来ない地下鉄、お店のサービスの悪さ・・・。。
 
 日本に戻って来て日本てとても良い国だと実感したそうです。飲める水道水、街中が安全、どこでもお客様第1のサービス、時刻表通りの電車・バス、美味しい焼き肉(ブロック肉しか売って無いそうです)。。。
 
 ともかく、、よく喋る妹の話を聴きながら、、スペインっというかラテン気質の国がヨーロッパの中で大成出来ない理由の一端が垣間見えたようでした(笑)。。しかし、、まぁ・・・ラテン気質って面白い人たちだ事(笑)。。。