原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

みなとみらい 赤レンガ倉庫

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 本日午前中は、本郷で仕事してました。。流石に野外でスーツを着て居ると・・・汗が噴き出してしまいました。本郷は学生時代の懐かしい場所です。。
 研究実習生として、本郷学舎と六本木の生研との往復の日々でした。。そんな時代に・・・10年も前の話でしすが、、当時飲み遊んだお店がマダマダ残って居ました♪♪そういうお店を見ると嬉しく成りますね♪♪♪
 
 昼過ぎに自宅へ帰って、、炎天下に自転車でみなとみらいに出掛けました。明日は山下公園での花火大会が有るので、、港の周辺は場所取りの人で混み合ってました。。
 
 港周りには歴史的建造物がたくさん残って居て・・・、、少しばかり歴史を感じさせます。さて、この赤レンガ倉庫、、もともとは税関用の倉庫でした。。
 横浜が横濱と表記して居た時代、、横浜の倉庫街には国家の歳入を左右するほどの生糸が積まれて居たそうです。大手商社の旧横浜支店のビルや銀行にその名残が、、今でも少しばかり残っています。。