原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

世に倦む日々

<2幼児死体遺棄>熱気と異臭 「毎日のように泣き声」
 わずか15平方メートルのワンルーム。近くの美容院やカフェに勤める若者が多く住んでいるという。30日早朝、大阪府警西署員が室内に入った時、玄関やベランダは閉め切られ、熱気と異臭が鼻をついたという。
 現場と同じ3階住人のフリーターの男性(27)は「自分が仕事から帰る午前3時ごろから明け方まで、毎日のように子どもの泣き声が聞こえた。叫び声のようで尋常ではなかった」と証言した。ベランダには菓子の食べかすなどごみが散乱してハエがたかり、異臭を放っていた。
 虐待も頭をよぎったという男性は「最近、泣き声が止まっていた。死んでいるのかなとも思ったが、まさか本当とは……」と絶句した。

 マンション住人のデザイナーの男性(26)は「数カ月前から生ごみが腐ったようなにおいがしていた。ベランダに出ると、強烈な刺激臭で驚いた」。約1カ月前までは「うー」という子どものうめき声が聞こえていたという。

 別の住人の女性会社員(27)は「子どもを見たことはないが、今年の冬ぐらいから『痛い』とか『わー』とか泣き声がしていた」と最悪の結末に肩を落とした。


 どうしたらこう云う事が出来るのかな???育児を放棄するにしても、、この結末は悲惨過ぎる。獣だってわが身を挺して子供を守るのに、何故こんな事に成ってしまったのだろう??
 ネットでは色々な意見が飛び交って居るけれど、、母親が何故こんな事件を起こしてしまったか・・・について深く追求して居るコメントは見られない。
 
 何か事件が起きると・・・政治が悪くて、官僚が悪くて、大企業が悪くて、若者が悪くて、だからどうにも出来なくて・・・っとしたり顔でコメントするキャスターばかりです。。
 
 政治を悪くしてしまったのは誰だろう?官僚を跋扈しているのは何故なんだろう??企業が利益追求に走るように成ったのは何故なんだろう???若者を悪くしてしまったのは誰なのか????
 
 私に言わせれば、それは教育が悪いから!!の一言に尽きると思います。人を生かすも殺すも教育次第!!!国家が勃興する時、もっとも力を入れるのが教育です!!そして衰退する時に一番軽視されるのも教育です。。
 大変残念ですが、日本国の歴史の中で今程に教育が軽視されている時代も珍しいかもしれません。
 
 今の学校の話を聞くにつけ、日本が緩やかな下り坂に居るのも、、肯ける話です。今直ぐにでも立て直さないと、坂の角度はさらに急傾斜に成る事でしょうね。。