原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

7月16日のランチは京橋で

イメージ 1
 
イメージ 2 実は本日、会社はお休みでした。グループ会社一斉の休日で、、いわゆる無給休日っというやつです。4連休は嬉しいけど、、唐突に金曜日を休みにされても・・・困ると云えば困ってしまいます。。
 明日と、月曜日は出勤して事務処理をしないと、、お外で遊び歩いている営業マンとしては困ってしまうのです(笑)。。
 
 そんな事はさて置き、本当は嫁とディスニーランド(もしくはシー)に行く予定でしたが・・・嫁が体調を崩して延期となりました。
 
 前も有ったのですが、、どうもお出かけイベント!!っというと体調を崩す様で・・・、、、チョッと小学生みたいです(笑)。。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは・・・一人で何処かに行こうかな♪♪っと云う事になり、京橋のシェ・イノでランチを食べて来ました♪♪本来は御一人様では入れないのですが、、平日っと云う事も有り美味しいランチに有りつく事が出来ました♪♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6 食事だけは肉食系のサボリーマンの私ですので、前菜・メインともお肉料理をチョイスしました♪♪
 
 上の写真は前菜のお肉のサラダ♪♪フォアグラのテリーヌとか鴨のロースト、あとは牛肉のどの部位だったかな・・・???が入っております♪♪♪
 
 下の写真はラム(子羊)のロースト♪♪♪まぁ、、定番中の定番料理だけど・・・こう云う所で頂く定番料理と云うのは格が違います♪♪♪
 
 
イメージ 7
 
 最近こう云う畏まったお店に来て居なかった・・・っと云う事も有ると思いますが、、仕事をしてある肉料理と云うのは実に美味ですねぇ~~♪♪音楽と味だけはいくら言葉で飾っても、、その本当の魅力は伝わらないと思うので、、あまり書きませんけどね。
 
イメージ 8
 
 デザートはワゴンデザートです♪チョコムース、ベリーのタルト、プリンをチョイス♪♪まぁ、、なんとも上品な甘味で美味しい事♪♪♪特にこのプリン、、固めのプリンでチョッとケーキの様です♪♪♪
 
イメージ 9 最後にストレートティーでホッと一息です。店内を良く見渡せば、、そこかしこにチョッとエリートっぽいサラリーマンが優雅に食事をしていました。
 午後も仕事なのか、、お酒ではなく殆んどの方がジュースを飲んでました。。
 
 隣では蘊蓄の煩い客が、彼女とソムリエを相手に長口上を垂れて居ました。。
 知識を披露したいなら、自分で料理すればよいのに・・・、、、。
 
 
 人が仕事をしている時にゆったりと寛ぐのは気持ちが良いですねぇ~(笑)♪♪♪その見返りとして、土曜日と月曜日は休日出勤ですけどね(笑)。。。