原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ザビーネ・マイヤーとウィーン弦楽六重奏団

 
 
 

Wolfgang Amadeus Mozart
Quintet in A for clarinet,K.581 2 violins, viola, violoncello

Sabine Meyer (Clarinet)
Erich Höbarth (1st Violin)
Peter Matzka (2nd Violin)
Thomas Riebl (Viola)
Rudolf Leopold (Violoncello)

 
 そんな訳で、、ユーチューブへUPしてみました。。個人的にはクラリネットアレフレート・ボスコフスキー(ヴィーリー・ボスコフスキーの弟)の演奏の方が好きなのですが、、このザビーネ・マイヤーの演奏もまた素晴らしいです。。
 また、ウィーン弦楽六重奏団のメンバーの演奏も素晴らしい、、皆さん超一流のソリストでもある訳で素晴らしく無い訳が無いのですけどね(笑)。。モーツァルトエスプリが心地よく香って来るようです♪♪
 
 ちなみに、、第1ヴァイオリンのErich Höbarth(エーリッヒ・へーバルトorヘバルト??)さんは前田朋子さんの師でもあるヴァイオリニストです。。こういう方の薫陶を受けているのだから、、彼女のヴァイオリンが素晴らしいのもまた必然の理でしょうね。。。