原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ねんりん屋のバウムクーヘン

イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3 横浜SOGOで、ねんりん屋のバームクーヘンを買って来ました。職場が池袋なので、東武に入って居る此方のお店がいつも行列しているのを見て、、そのうち買おうとは思ってました。
 
 ただ並ぶのが嫌いなので、、流行らなくなってから・・・っと思っていたのですが、、横浜SOGO店はそんなに行列も出来て居ませんでした。。それでも5分位は並んだかな???ともかくも噂のバウムクーヘンを買う事が出来ました。。。
 
 此方は マウントバーム しっかり芽 生タイプ という当日中の賞味期限の焼き菓子です。。外側のシュガーコートのサックリ感と中のしっとりふっくらな感じが良い感じ♪♪♪卵の風味の強くてチョッと驚きましたが、それは嬉しい驚きです♪♪♪
 
 ただし、バウムクーヘン感が変わるとか、カルチャーショックを受けるほどの味では無いです(評判の通りの、かなり美味しいバームクーヘンである事は間違いないです)。。
 ただ、、言い換えると上等な美味しいバウムクーヘンで贈答品にも喜ばれると思うけど・・・、、、20分も30分も待って自分のために買うほどでは無いかなぁ~~っと言うのが正直な感想です。。。
 
 待ち時間無しに買えるのなら、、また買いたいと思います♪♪