原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

1月10日のランチは『ラーメン博物館』にて

イメージ 1

 休み2日目はラーメン博物館でランチをして来ました♪♪此処は何だかんだと観光スポットなので、結構混むのですが、、我ら夫婦はラー博倶楽部の会員なので・・・チケット売り場が渋滞してるのを尻目にすんなり入場です。

 特に何処で食べようと云うお店は無かったのですが、一番待ち時間の少なかった『牛乳屋食堂』へゴー!!少ないと云っても待ち時間は10分でしたけどね。注文したのは普通のラーメン(中太)でした。。

 お味は・・・、、煮干し系のあっさりとした醤油ラーメン♪♪です。なんだか、、懐かしい味のする・・・昔食べて居たラーメンでした。。
 昨今はコッテリ濃厚系のラーメンが大流行りですが・・・、、脂たっぷりのラーメンは確かに美味いけど・・・毎日食べたいかと訊かれると、、NOかなっと思います。

 こちら牛乳屋食堂さんのラーメンは、毎日飽きずに美味しく頂けるラーメンだったと思います。。食べ終わってお店を出ると、、長蛇の列に変わって居ました。。いつまでもラー博内に残って欲しいお店の一つに成りそうです♪♪♪

※本店4代目の女将さんは、Yahooブログをされている様です(笑)。。お店のHPにリンクが有りましたら、、気に成る方は覗いて見て下さい。。