原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

9月7日 結構美味しいランチを菊名で頂くの巻

 ふー、、ブログで濱っ子気質と出たレ・ミゼです。。まぁ、、横浜から一度も出た事が無いから、、当たり前か、、出張で数か月って言うのは有ったけど。。

 まぁ、、そんな話はさて置き、、今日は菊名にクリーニング品を取りに行くついでに、、カジュアルフレンチのお店に行って来ました♪♪

イメージ 1イメージ 2

 こちら れすとらん さいとう です。。この辺りでは結構美味しく肩肘張らずにフレンチが頂けるお店です。。逆に肩肘付けると・・・店員さんが追い付かないかも(笑)。。またランチは特にお安くてお勧めです♪♪

イメージ 3
三崎のマグロと秋茄子のサラダ仕立て
シェリー酒酢のドレッシングで蒸したナスとトマトとマグロの和え物、ナスのソテー、ナスのムース、ナスの浅漬けを盛り込んで
 
 白く見えて居るのは茄子のムースです♪♪口当たりさっぱり、、夏の疲れた体には優しく美味しい前菜でした♪♪

イメージ 4
 
 
 
 
 お店で焼いて居る、、全粒のパンです。。
 
 
 
 しっとりモチモチしていて・・・とても美味しいです。。但し、、お店で焼いて居るので、、御代りが間に合わない事も(私もう少し食べたかった、、ソース付けて)有るようです(笑)。。メインが出てくる前に食べきってしまいました。。

イメージ 5
蒸したやわらか鶏モモ肉(国産)をホワイトソースとともに
 
アーモンドのローストとクスクス添え、ホワイトソースの具には、夕顔・しいたけ・ピーマンなどが入ってます・・・だそうです(HPによると)
 
 自宅ではなかなか味わえない美味しい鶏肉です♪♪ソースとの相性も良くて、、レシピを教えてもらいたいなぁ~♪

イメージ 6
 
 
 
 
『浜なし(緑区北八朔産)』のデザート カクテル仕立て
 
なしの赤ワイン煮、なしのコンポート、ブランマンジェ(アーモンド風味のババロア)、ヨーグルトアイス、キャラメルソースを盛り込んで
 
 梨は今年の初物で御座います♪♪甘過ぎずキツ過ぎず、、上品な仕上がりでした♪♪

イメージ 7

 最後は紅茶を頂いておしまし♪♪全体的に味は申し分無いのだけど、、サービスが味に追い付いて居ないのがチョッと寂しい限りです。。でもお値段を考えたら、、食前の白ワインを除けば税込1,575円ですから相当にお得です♪♪
 ファミレスで食べるよりもずーーと落ち着いて美味しく優雅に過ごせます(笑)♪♪

 実はここの斉藤シェフはYahooでブログをやってます、、あんまり更新はされてませんが、、御近所の方はHPと合わせてご覧に成って下さいませ♪♪