原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

不慣れな和食シリーズ 第4段

 こんばんは、レ・ミゼ大膳太夫です。。本日は、、本当は接待旅行だったのですが、、台風で中止となりました。。
 可愛い妻ちゃんが今日は色々と頑張ってくれたので、、私は大助かり!!そんな訳で・・・私も頑張ってみました。。一汁三菜って結構大変です。。

イメージ 1

○コーンご飯

○ワカメと油揚げの味噌汁

隠元胡麻和え

○鱈の淡煮

手羽先のレモン焼き

 淡煮は、、金目鯛でやりたかったけど・・・高くて手が出ず。。鯛やメバル、サワラにカレイ、、サバなんかでも美味しく出来ます(って料理本に書いて有りました)。。
 最近ご訪問とリコメをサボってます。。どうも気力が続かず、、、申し訳無いです。。明日休日出勤から帰って来たら、、訪問&コメントしまくります!!