原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

綱島 らっきょ&Star

イメージ 1

 拙宅から気軽に通える範囲で、夫婦共にお気に入りのお店・・・と云うのは実はあまり有りません。その中で数少ないお気に入りのお店スープカレーの『らっきょ&Star』へ夫婦で夕飯に伺いました。

 月が替わって、月替わりのメニューも変わり・・・7月のカレーは豚の角煮とココナッツのカレー??だったかな??を注文しました。メニューによると、通常のカレーより1ランク上と書いてありましたが、さてどうかな???

 注文は辛さをlevel3にしてライスは玄米を選択して大盛りに(笑)♪♪取敢えず、ダイエット中というのは忘れる事にしまして、カレーが出てくるの待ちます。
 カレーの香りと云うのは本当に食欲をそそります、此れでお腹を空かせて待って居る訳ですから・・・お預け感が半端じゃ有りません(笑)

 待ち時間は然程でも無かったと思いますが、上記理由で飢餓状態(笑)。ようやく出て来たカレーはなんて良い香りでしょう♪♪そして、何とも美味しそうな眺め♪♪♪

 先ずはスプーンでカレーの味見・・・ココナッツが入って居る所為でしょうか??辛いけど、何処か円やかで実に美味♪♪正に『カレーは飲み物です』と云った感じです。野菜や角煮を解してスープに浸し、多めに掬って口の中に放り込む・・・美味なるかなぁ~♪♪♪
 更に同じように、今度は玄米の上にかけて頂く・・・VIVA炭水化物(笑)♪♪♪なんだかこのカレー美味しい、辛いけど美味しい♪♪♪ココナッツミルクが効いて居るのかなぁ~???今まで此方で頂いたカレーの中で一番美味しいかも!!!!

 うぅ~ん♪♪今回は特に当たりだったなぁ~♪♪♪月替わりのカレー・・・来月も試しに来ようかな(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデンパーク1F 
045-542-3939  
第2水曜日 
【平日】11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00 
【土・日・祝】11:30 ~ 23:00 
※事前に電話で予約して行くと、席が取り易く成ります。