原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

綱島 らっきょ&Star

イメージ 1

 カレーって毎日食べていても、食べたく成る・・・妙な魔力を持った食べ物ですね(笑)。食べたいカレーは・・・欧風でもスマトラでもインドでもない、スープカレーだ!!!と云う訳で、綱島の"らっきょ&Star"へ行って来ました。

 3月の最後の日でしたが、3月のカレーと云う鶏つくねのカレーが有りましたので、それをチョイスしました♪♪♪ランチタイムも大分過ぎた時間でしたので、注文してからあまり待つ事無くカレーの登場です。

 相変わらず見た目の美しいカレーです。野菜は素揚げか又は一度火が入って居る状態で、スープに浮かべられて居ます。スープを匙で掬って先ずは味見・・・うん、辛い・・・当たり前だけど辛い(笑)。だけど、旨味も濃い♪♪♪辛旨ってやつですね♪♪♪
 つくねや野菜をスープカレー内で崩しながら、再度頂く・・・うんうん、美味い♪♪♪今度はライスに掛けて頂く・・・此れも美味い♪♪♪美味しいのでガツガツ食べたい所ですが、辛いので少しづつユックリと味わいながら頬張る(笑)♪♪♪

 最後はチョッと行儀が悪いけど、残ったライスをカレーに放り込んで汁掛け飯(カレーかな???)風にして頂きましたが・・・此の食べ方も美味い(笑)♪♪♪

 なんだかんだと・・・チョッとお高いけど、やっぱり此処は美味しいね♪♪♪今度は嫁と来よう♪♪♪


らっきょ&Star
神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデンパーク1F
045-542-3939
第2水曜日
【平日】11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
【土・日・祝】11:30 ~ 23:00
※事前に電話で予約して行くと、席が取り易く成ります。