原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

綱島 らっきょ&Star

イメージ 1

 最近、休日は資格の勉強で・・・気晴らしに都内に出ることは少ないですね。そう云う訳で、チョッと美味しいランチを!!♪♪と云う訳で、綱島へ移動。ランチタイムを少しずらした為、すんなりと入店・着席する事が出来ました。

 メニューを見て9月限定カレーを3辛で、ライスは中盛の雑穀米でオーダーしました。待って居ると、どんどん混んできて・・・タイミングが良かった様ですね(笑)。

 さてさて、今回のスープカレーはハンバーグ入りですが、このハンバーグがチト硬い。美味しいのだけど・・・、スプーンで割るにはチョッと弾力が有りますね。何と云うか、煮込む為にある程度の硬さは必要だと思いますが・・・ね。
 ハンバーグの硬さ以外は・・・実に旨い♪♪程良い旨味を含んだカレースープに揚げ野菜、それを崩しながらスープと一緒に啜り食べ、ライスをスプーンに乗せてスープに浸してまた食べる♪♪♪実に旨い♪♪♪

 拙宅から近い所為で・・・、逆に足が遠のいて居ますが、やっぱり此処のスープカレーは美味しいですねぇ~♪♪♪また、気晴らしに来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 港北区 綱島西 1-2-9 ゴールデンパーク1F 
045-542-3939
第2水曜
【平日】11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
【土・日・祝】11:30 ~ 23:00
※事前に電話で予約して行くと、席が取り易く成ります。