原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 小川町(新御茶ノ水、淡路町) レストラン七條

 冬の楽しみ・・・と言う時期では無いかも知れませんが、牡蠣がギリギリ楽しめる時期でしょうか??と云う訳で、食べ納めにしようと牡蠣フライを頂く事にしました。
 ただ、何処の牡蠣フライでも私の心を満足させる時う訳にはいかず、今回は小川町の洋食店『レストラン 七條』へランチに行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190321220300j:plain

 平日の遅いランチタイムだった所為も有ってか、特に並ぶ事も無くすんなりと入店着席。給仕の方からハンバーグとパンが終わってます・・・との事でした。ただ、牡蠣フライを頼む私には、あまり関係が有りません(笑)。

 牡蠣フライをライスで注文し、海老フライを1本追加しました。先ずはセットのスープですが、此れは可もなく不可も無し。値段から考えれば、まぁ・・・こんなもんでしょうね。

 そうこうして居るうちに、牡蠣フライ+海老フライが登場です。相変わらず見た目は美しい♪♪♪さて、卓上のソースを掛けタルタルソースを乗せて、牡蠣フライに齧り付く。
 うん、丁度良い火入れの具合、海の香りと云うか牡蠣の旨味と云うか・・・どぉ~んっと美味しさが溢れてくるって感じです。牡蠣の香りや風味が実がてな方も居ますけど、此処の牡蠣フライはクセも少なくとても美味しく頂けます♪♪♪♪

 ふぅ~、美味しい牡蠣フライだったなぁ~♪♪♪だけど、個人的には秋葉原の『丸五』の方が上だな(笑)♪♪♪次回訪問時は、唯一無二のハンバーグを注文しよう(笑)♪♪♪♪

 


レストラン七條
東京都 千代田区 内神田 1-15-7 AUSPICE内神田 1F
03-5577-6184
日曜日・祝日、第2土曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~20:30 土曜日はランチのみ
淡路町、小川町、新御茶ノ水駅のB6出口が最も近いかな