原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 四ツ谷 かつれつ四谷たけだ

 冬場は牡蠣が美味しい時期ですが・・・私は牡蠣フライが最高だと思ってますけれど、牡蠣バター焼きも良いと言う方も多いです。ならば・・・試してみるか・・・と云う訳で、四谷の洋食店へ行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190302072944j:plain

 いつもは大変な行列なのですが、タイミングが良かったのか・・・殆ど待たずに入店する事が出来ました。注文は外に並んで居るうちに、お店の方が注文してくれたので、店内では待つだけです。

 着席してから、10分位かな???牡蠣バーター焼きと、ご飯、お味噌汁の登場です。甘辛い香りが美味しそうですが、さて・・・薫香ではお腹は膨れませんので、先ずは牡蠣から(笑)。
 おう♪♪♪牡蠣はプリプリ、火入れは絶妙でこれは結構美味しいな♪♪♪牡蠣からも海の風味を感じて真に申し分ない♪♪♪ただ・・・甘辛いタレが・・・チョッと甘ったるい*1。もう少し、辛いと云うか・・・醤油ベースの方に味が傾いて私の好みですね。

 まぁ、十二分に美味しかったけど・・・・至高とか究極では無いですね。この味ならば、牡蠣フライの方が至高で究極だと思います。それと、並んでまで食べる事に固執する味でも無いですね。

 今回は、ネットよりもやはり自分の舌だ!!!と云う事が確認できたのが収穫です(笑)。

 

かつれつ四谷たけだ
東京都 新宿区 四谷1-4-2 峯村ビル1F
03-3357-6004
日曜日・祝日休み(土曜日はランチタイムのみ)
11:00~15:00 / 17:00~21:00

*1:+_+