原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 茅場町 津々井

 気に入ったお店には、チョクチョクと通って興味あるメニューを試していくのは私のスタイルです。そんな訳で、またまた新川の津々井へランチに行って来ました。
 今回は、此方のお店のスペシャリティ??に成るのかな??オムライスを注文しました。普通のオムライスと、トロトロオムライスが有りまして、トロトロオムライスを注文しました。

f:id:Adlerhorst:20190314213450j:plain

 先ずはスープとサラダが出て来ます。このスープとサラダ、侮れない。『神は細部に宿る』とは建築業界では有名な言葉だけど、こういう一見すると手抜がちなものが美味しいと云うのは、メインへの気分を上げてくれることも有り、とても重要です。

 そうこうして居るうちに、オムライスの登場です。このオムライスは、玉子の膜で包むのではなくて、玉子で固めるタイプのオムライスです。煉瓦亭のオムライスに似ているけれど、ソースが相掛けに成って居てより洋食屋さん風に仕上がって居ます。

f:id:Adlerhorst:20190314213539j:plain

 先ずは、真ん中のオムライス、次の左右のソース、最後は全部混ぜでと云うのがお店のお勧めの食べ方です。そう云うわけで、ではでは真ん中のオムライスは・・・ハムのケッチャプライスですが・・・うん、美味しい♪♪だけど、チョッと柔らかい・・・。
 続いて左右のトマトソースをつけてみる・・・酸味の効いているものと生クリーム??で穏やかな酸味のトマトソース、何方も美味しいけど酸味の効いて居るほうが私の好みかな♪♪♪後は気分で、相掛けにしたりそのまま食べたりと、楽しみながら完食です♪♪♪

 正直なところ、以前に頂いたポークジンジャーや牡蠣フライのインパクトに比べると、ちと心に響かなかったかな。その一番の理由は、ライスがちと柔らかめだった点かな。これは完全な好みの問題なので、味付け云々よりも硬めのお米が好みな私側の問題ですね。

 次回は・・・ポークソテーをチャレンジしてみたいと思います♪♪♪此方はポークジンジャーで疑似体験して居るので、期待大ですよ(笑)♪♪♪


津々井(つつい)
東京都 中央区 新川 1-7-11
03-3551-4759
日曜日・祝日休み
11:00~13:30 / 17:00~21:00(土曜日は19:30)
茅場町駅 3番出口を出て霊岸橋を渡って新川一丁目の交差点を渡って右折し、1つ目の交差点を渡ってすぐ。