原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

2019-03-02から1日間の記事一覧

食べ歩き 銀座 よもだそば 銀座店

忙しいとき、或は朝早く・・・さっと食べて満足させてくれるのは・・・、立ち食い蕎麦しか有りませんよね(笑)。

食べ歩き 小川町(新御茶ノ水、淡路町) レストラン七條

会社の創立記念日・・・平日しかやって居ないお店、或はランチタイムに特徴のあるお店へ行く事にしました♪♪♪ それならばと云う事で、レストラン七條へランチへ行ってきまいした♪♪♪此方のお店は、ランチタイムは洋食で、ディナータイムはフレンチと云う内容で…

食べ歩き 蓮沼 キッチン すみっこ

たまにカツカレーが食べたく成るのですが・・・、じゃぁ何処で??っとなると、意外にお勧めの店は少ないです。カツは○がカレーが×だったりその逆もあり、両方とも〇と云うのは意外に見当たらないのが現状です(笑)。 そんな中で、1,000円以下で美味しいお店…

食べ歩き 蒲田 とんかつ檍

最近、支店数を増やして居る『檍』・・・都内で一大勢力に成って居ます。もとは蒲田の小さなお店だったのにね、ブームって凄いですよねぇ~。

食べ歩き 中目黒 関谷スパゲティ

パスタでは無くて、スパゲッティが食べたいねぇ~♪♪と云う事で、会社帰りに夕飯でスパゲッティを頂くべく、中目黒のロメスパへ寄って来ました♪♪♪

食べ歩き 蒲田 まるやま食堂

蒲田で豚カツ・・・と云うと、『檍』、『丸一』、『鈴文』でしたが・・・今は『鈴文』が高齢による閉店に成り、今は『まるやま食堂』に成るそうです。

食べ歩き 反町(東神奈川) らぁめん夢

横浜の反町駅周辺はラーメン屋さんが密集して居て、その中で数軒はかなり有名なお店も有ります。その中で、私がたまに通っている一軒である『らぁめん夢』へ行ってきました。

食べ歩き 藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

横浜で気に入って通って居るパティスリーの1軒で、藤ヶ丘に在る『パティスリー・エムロード』へ行って来ました。

食べ歩き 池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

都内で・・・一番美味しいショートケーキは池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』のショートケーキだと思っています。そう云う訳で、都内で一番美味しいショートケーキを楽しむべく、池尻大橋に遠征して来ました♪♪♪

食べ歩き 四ツ谷 かつれつ四谷たけだ

冬場は牡蠣が美味しい時期ですが・・・私は牡蠣フライが最高だと思ってますけれど、牡蠣バター焼きも良いと言う方も多いです。ならば・・・試してみるか・・・と云う訳で、四谷の洋食店へ行って来ました。

食べ歩き 広尾 笄軒

洋食屋さんの新規開拓をしている今日この頃ですが、今回は広尾の『笄軒』へランチに行って来ました。

食べ歩き 銀座7丁目 鮨竹

結構古いけど・・・年末の食べ歩き記事です(笑)。夫婦で美味しいもので食べ納めをする・・・と云う事で、銀座の鮨竹さんでディナーで楽しんで来ました。

食べ歩き 茅場町 鳥ふじ

洋食好きの私ですが、だからと云って和食系がNGと云う訳では有りません。そう云う訳で、久々に親子丼でランチを楽しんで来ました♪♪♪

食べ歩き 馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

ポークソテーも良いけれど、私の正中は『とんかつ』と『ピッツァ』です。そんな訳で、またまた関内のピッツェリア『プレジデンテ』で夕飯を楽しんで来ました♪♪

食べ歩き 青物横丁 PATISSERIE Les Cinq Epices(パティスリー レ・サンク・エピス)

好きなケーキは何ですか??と問われれば、やっぱりイチゴのショートケーキだけど、スフレチーズケーキもまた大好きです♪♪♪ そう云う訳で、青物横丁の『レ・サンク・ピエス』でスフレチーズケーキを注文しました。飲み物はホットのカフェオレ♪♪♪

食べ歩き 池袋 キッチンチェック

ポークソテーを食べましょう♪♪♪と云う事で、次は何処に行こうかと・・・ネット検索&自分の記憶を検索すると、池袋に洋食屋さんが有った事を思い出して其方へ行って来ました。

食べ歩き 茅場町 津々井

生姜焼きと云うか、ポークジンジャーを食べ歩こう・・・と云う事で、今回は茅場町に在る洋食屋さんへ行って来ました。 随分と昔のTV番組で『星三つですぅ~・・・』とか堺正章が叫ぶ番組が有りましたが、その番組で生姜焼きを作る際に紹介されていたのが、此…

食べ歩き 蒲田 ぐりる スズコウ

牛肉のステーキと豚肉のステーキ・・・何方も好きですが、関東人の私としては豚肉の方がより身近ですね。そんな訳で、ポークソテーかポーク生姜焼きを食べよう!!!と云う事で、蒲田の『ぐりる スズコウ』へ行って来ました。

食べ歩き 本郷三丁目(湯島) TIES

カフェ・・・って何となく割高&中途半端な感じがして、積極的に行く事はあまり無いですね。だけど、湯島の『TIES』には定期的に通って居ます。

食べ歩き 大門 のもと家

このところ・・・、ピッツァ、ピッツァでちと足が遠のいて居りました、大門の『のもと家』へ行って来ました。

食べ歩き 自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

私のお気に入り・・・冬は何といっても牡蠣フライとグラタンかな♪♪♪牡蠣フライはありふれて居るけど、グラタンの美味しいお店はなかなか無いですね。某ファミレスとかで食べたときは、熱々なのに心が冷え冷えした事も有ります(笑)。

食べ歩き 白金高輪 いちかわ

2カ月に1度のお楽しみ・・・、南麻布の『いちかわ』で美味い鮨をいただく事です♪♪♪ツマミも握りも美味しくて、ずっと通って居ます。