原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 小川町(新御茶ノ水、淡路町) レストラン七條

 会社の創立記念日・・・平日しかやって居ないお店、或はランチタイムに特徴のあるお店へ行く事にしました♪♪♪

 それならばと云う事で、レストラン七條へランチへ行ってきまいした♪♪♪此方のお店は、ランチタイムは洋食で、ディナータイムはフレンチと云う内容で・・・夜には洋食が楽しめません。

f:id:Adlerhorst:20190302092253j:plain

 自分が休みなのを幸いに・・・平日昼間に訪問です♪♪♪開店10分位前に並びましたが、ご苦労な労働者諸君(笑)が行列を作って居り、それも結構な人数。ただ、第一陣で入れる中に居ましたのであまり気に成りません(笑)。

 お一人様でしたので、すんなりと着席。皆さんがメニューを見て考えて居る内に、さっさと注文♪♪♪この日食べたかったのは『ハンバーグ』です♪♪♪揚げ物よりも時間が掛かるとの事でしたが、OFF日の私には関係ありません(笑)。

 先ずはセットのスープ。野菜スープですが、まぁ・・・可もなく不可も無し。セットのスープとしてはこんなものでしょうか???
 そうこうして居る内に、隣の方のミックスフライが出て来て・・・横目で見ていても美味しそう。
 やっぱり揚げ物にすれば良かったかなぁ~・・・何て考えて居ると、漸くに『ハンバーグ』の登場です♪♪♪11:30に入店して、12:00に提供だから出て来るまでに30分かぁ~・・・まぁ、予告通りですね(笑)。

 ハンバーグはボール型でドミグラスソースがたっぷりと掛かったタイプです♪♪ナイフとフォークは面倒ですし、箸で頂きました♪♪♪
 ハンバーグを大きめにカットして頂くと、思わずニンマリ♪♪♪弾力は丁度いし、肉汁が溢れてソースとの相性も凄く良い♪♪♪何より、ハンバーグ自体がとても美味しい♪♪♪
 それにしても・・・美味しい♪♪♪ステーキハウスとかで頂く、100%ビーフで繋ぎ無し・・・的なハンバーグよりもずっと美味しい♪♪♪そして付け合せのサラダやニンジンのラペも美味しい♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪1,300円でこんなに美味しいハンバーグがスープ&ライス付きでかなりCPは良いですねぇ~♪♪♪盆明け前にもう一度来ようかな♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪

 

レストラン七條
東京都 千代田区 内神田 1-15-7 AUSPICE内神田 1F
03-5577-6184
日曜日・祝日、第2土曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~20:30 土曜日はランチのみ
淡路町、小川町、新御茶ノ水駅のB6出口が最も近いかな