原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 広尾 笄軒

f:id:Adlerhorst:20190302072634j:plain

f:id:Adlerhorst:20190302072650j:plain

 洋食屋さんの新規開拓をしている今日この頃ですが、今回は広尾の『笄軒』へランチに行って来ました。

 お店のHPやネットの情報を見ると・・・ハンバーグとかデミグラスソースを使った料理が良さそうでしたが、敢て牡蠣フライ 1,200円也を注文しました。追加注文で本日のスープ(+200円)をいただく事にしました。

 先ずは本日のスープはコーンスープでした。どんなお味か・・・と云うと、かなり濃い目のコーンの味がして、スープもドロっとした感じです。この値段でこのスープを頂けるのはかなりお得ですね♪♪♪

 さて、そうこうして居る内に牡蠣フライの登場です。牡蠣は小振りなモノが4つ、さて味は如何かなぁ~・・・・。うん、何と云うか、チョッと火が入り過ぎて居る感が有るけど、普通だな、無難に美味しいと云うか・・・値段的には妥当と云ったところでしょうか・・・。
 自家製??のタルタルソースに付け合せのサラダも極々普通な感じかな。全体的に安定はして居ると思うけど、飛び抜けた感じが無いですね。

 正直なところ、揚げ物は可もなく不可も無しという感じかな。まぁ、隣の席のハンバーグとか、凄く美味しそうでしたし・・・今回は暫定評価、本評価はハンバーグを食べてからと云う事で、次回に持ち越しです。

 

笄軒
東京都 港区 西麻布 4-6-5 協立興産西麻布ビル2F
050-3373-8929
水曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~23:00