原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 池上 とんかつ燕楽(えんらく)

 豚カツ・・・食べたい・・・と云う気持ちが高まりまして、大門の『のもと家』か池上の『燕楽』に行くしかないとなりました。この日は直帰でして、最後の仕事が終わった位置から考えて、『燕楽』へ行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190320205130j:plain

f:id:Adlerhorst:20190320205148j:plain

f:id:Adlerhorst:20190320205223j:plain

f:id:Adlerhorst:20190320205517j:plain

 注文はもう決まって居まして、ロースかつ定食を注文♪♪♪先に香の物とポテトサラダを頂き、それを肴に瓶ビールを楽しみながら・・・豚カツが揚るのを待ちます。

 出て来た豚カツは、まぁなんと奇麗な色でしょう!!!揚げ油、ラードの香りが食欲をそそり、中は程良いピンク色・・・これは口に入れる前から美味しいと云う事は確定でしょう(笑)♪♪♪
 何も付けずに一口・・・うん、うん、肉があまい・・・と言えば良いのか頗る美味い!!!更に岩塩を振り掛けてもう一口・・・おう!!!美味しい!!!!塩によって美味しさの輪郭がクッキリして美味しさが倍加したぞ!!!!

 因みに、此方の豚カツが美味しい事は、色々な方が書いて居ます。だけど、千切キャベツもまた美味しいと主張して居るのは私くらいじゃないのかな???ソースを掛けて食べればそれだけで御馳走です(笑)♪♪♪

 要するに、豚カツも美味いけど・・・キャベツや香の物、ポテトサラダに豚汁も隙無く美味しい♪♪♪
 此処の美味しさは王道の美味しさ、少しのブレも無く・・・正道の豚カツですね♪♪♪♪満足満足♪♪♪また来よう♪♪♪

 


とんかつ燕楽
東京都大田区池上6-1-4
03-3754-8243
日曜・月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)
11:00~14:30 / 17:00~21:30