原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 大門 のもと家

f:id:Adlerhorst:20190228215414j:plain

f:id:Adlerhorst:20190228215432j:plain

 このところ・・・、ピッツァ、ピッツァでちと足が遠のいて居りました、大門の『のもと家』へ行って来ました。

 いつも通りにカウンター席に座って、先ずはビール♪♪♪忙しくて会社の納会にも出席出来ませんでしたから、兎も角はビールです(笑)♪♪♪

 ビールとお通し替わりに出してもらったポテトサラダ(定食の小鉢を先出)で人心地付いた後は、メニューと睨めっこ(笑)。まぁ、注文は決まってますから儀式的な感じかな???そういう訳で、ロースかつ160gを注文・・・チョッと図々しく大き目のカットが有ればそれでお願いします・・・とね(笑)。

 待つ事暫し、見事な黄金色の『とんかつ』の登場です。海老フライとサーモンフライはお店のご好意で付けて頂きました・・・ありがたし♪♪♪

 先ずは中腹の一切れ取り出して、うん見事なピンク色♪♪♪これには何も付けずに一口・・・、いつもながら真に美味しい♪♪♪豚肉の旨味が凝縮されていると云うか、なんと云うか・・・兎に角も美味い♪♪♪
 これに摺り胡麻と塩を付けて、茎わさびをチョイ乗せしてまた食べる・・・ツンとした山葵が良い感じ♪♪♪摺り胡麻&塩を薩摩醤油に変えて・・・これまた美味しいなぁ~♪♪♪

 豚カツで疲れた口はキャベツや柚子大根でリフレッシュして、また豚カツ♪♪♪海老フライやサーモンフライに、タルタルソースと醤油と茎わさびを乗せて・・・これまた美味し♪♪♪特に海老フライはそこらの洋食屋さんより遥に美味しい♪♪♪

 ふぅ~♪♪今回も完璧に美味しい豚カツだったなぁ~♪♪♪都内に豚カツの名店は数あれど、私にはここが一番♪♪♪
 ランチタイムは兎も角、ディナータイムなら入り易いし、良い感じです♪♪♪どんなに美味しくても・・・整理券まで貰っては来たくないですからね(笑)♪♪♪

 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ