原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

 私のお気に入り・・・冬は何といっても牡蠣フライとグラタンかな♪♪♪牡蠣フライはありふれて居るけど、グラタンの美味しいお店はなかなか無いですね。某ファミレスとかで食べたときは、熱々なのに心が冷え冷えした事も有ります(笑)。

f:id:Adlerhorst:20190228214654j:plain

f:id:Adlerhorst:20190228214721j:plain

f:id:Adlerhorst:20190228214755j:plain

f:id:Adlerhorst:20190228214825j:plain

 そう云う訳で、自由が丘の洋食屋さん『ラトリエ プリュ』で夕飯を楽しんで来ました♪♪♪

  メインを海老グラタンにして、前菜、スープと組立てます。ビールで喉を潤した後は、前菜の『冷製5種の野菜のテリーヌオムレツ』を頂きました♪♪♪
 付け合せのニンジンや赤キャベツのをつまみつつ、オムレツも頂いて・・・、ラタトゥイユ風のソースをつけて、頂く。うんうん、美味しいなぁ~♪♪卵の美味しさと野菜の美味しさがミックスされてこれは良いですね♪♪♪

 続いてスープはミネストローネスープ♪♪♪お店が移転してから、セットメニューに成って居たけど、単品で注文出来る様になって嬉しい逸品♪♪♪野菜とトマトの旨味が凝縮されたような美味しさ♪♪♪チーズやクルトン、ショートパスタも良いアクセント♪♪♪

 メインの海老グラタンは・・・チーズが香る食欲そそる眺め♪♪♪スプーンを入れると湯気が上がって、熱々なのが解ります。
 舌を火傷しない様にそっと口の入れる・・・ホワイトソースの美味しさが口一杯に広がって、本当に美味しいなぁ~♪♪♪サラッとした感じのホワイトースが食べ易いし、中の具材達と良く絡まってこれまた良いですね♪♪♪
 海老やマッシュルームやカリフラワー、ブロッコリー、勿論マカロニも・・・とてもたっぷりと具材が入って居て、最後まで熱々で楽しめて・・・本当に美味しいなぁ~♪♪♪

 〆のデザートはクレームブリュレ♪♪♪丁寧に作られたカスタードクリームがとても美味しい♪♪♪甘過ぎず、丁度良い感じで・・・ホッと気が緩むような美味しさでした♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪料理は美味しいし、マダムサービスは心地良いし・・・こういう良いお店に通えるのは幸せだなぁ~♪♪♪また来よう、そして海老マカロニグラタンを食べよう♪♪♪

 

L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)
東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
03-3723-5323
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ。