原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 池尻大橋 八雲

 久々に・・・ワンタン麺が食べたく成りまして・・・なら、池尻大橋の『八雲』だなぁ~。そう云う訳で、早速に訪問です♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190306192500j:plain

 ランチタイムを外した所為か、平日だからなのか・・・然程混んでもおらず、店内で先客4人待ちでしたので・・・すんなりと入店。券売機で白出汁の海老&肉の特製ワンタン麺をチョイス、1,100円也です。

 食券を渡して店内の待ち席に座り、カウンターが空くのを待ちます。10分程待ったでしょうか??席が空きましたので、案内されます。カウンター席に着席して・・・余り待たずに『特製ワンタン麺(白出汁)』の登場です・

 香りも良いし・・・先ずはスープを一口・・・うん、美味いぞ♪♪♪以前来た時と比べると・・・スープの出汁が穏やかに成って居て、美味しい♪♪♪
 続いて麺を啜る・・・おう♪♪♪美味しい♪♪♪加水の加減や硬さ、コシ、味とかが丁度私の好み♪♪♪
 そして肝心のワンタンは・・・海老・・・うぅ~ん♪♪皮の蠱惑的な食感と具材の風味、味付け、実に美味いなぁ~♪♪♪肉ワンタンも丁度良い硬さと大きさ、美味いなぁ~♪♪♪本当はワンタンスープでご飯を食べたい位だよ(笑)♪♪♪

 メンマやチャーシューもしっかりと美味しくて、隙が無いなぁ~♪♪♪あとは麺を啜りスープを飲み、ワンタンを食べて・・・途中途中でメンマやチャーシューで口直し・・・あっと言う間に完食です♪♪♪

 久々の八雲でしたが・・・、以前より美味しくなった気がします。何と云うか、此処のラーメンはワンタン麺として完成する様に出来て居る気がします♪♪♪また、機会が有れば来よう♪♪♪


八雲
東京都 目黒区 東山3-6-15 エビヤビル 1F
03-6303-3663
火曜日休み(月曜日は昼のみ)
11:30~15:30/17:00~21:00