原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 武蔵小山 さんきち

 武蔵小山は商店街の街。だけど、商店街のメイン通りはチェーン店に占領されている感は有ります。ただ、小路に入れば面白いお店や、昔ながらのお店が結構残って居ます。

f:id:Adlerhorst:20190309000116j:plain

 今回訪問したのは、そんな1軒で有名な豚カツ屋さんのすぐそばにある洋食屋さんです。某有名豚カツ屋さんをディスリスペクトする訳じゃ無いけれど、味よりも評判が高く成って居る気がします。この日も開店前から行列、回転してからも第1陣で入れなかった人で溢れて居ます。
 
 そんな人達を横目で見ながら目的の洋食店『さんきち』へ行って来ました。此方はすんなりと入店。もっとも、その後に満席に成りましたので、結構な人気店ですね。
 
 溢れる程のメニューの中から注文したのは、20番のセットで海老フライ、一口ヒレカツ、ホタテ貝柱、マグロカツに盛合せサラダとテンコ盛りで1,340円也です。
 
 味はまぁ、そこそこです。何と云うか、正直スーパーの総菜とあまり変わらない感じがしました。だけど、何とも素晴らしい量です(笑)。
 写真では判り難いかもしれないけど、サラダだけでも小食な人ならお腹が一杯になるかも知れません。私自身、こんな量のフライが乗って来ると思っておらず、此れだけで結構お腹一杯に成りました。
 
 御飯も結構な量でしたので、久々にお腹一杯!!!って感じである意味満足しました(笑)。ただ、新店開拓としては拙宅からの距離・時間を考えれば小成でしたね。まぁ、こんなしくじりも食べ歩きの面白みみかな(笑)。
 

さんきち
東京都 品川区 小山 3-12-10
03-3787-0124
金曜日・第3木曜日休み、木曜日はランチタイムのみ
11:30~14:00 / 17:00~21:00
※『もち豚とんかつ たいよう』のすぐそば