原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 反町 ShiNaChiKu亭

 なんだかんだと、ラーメンが好きな私ですが・・・こってり系よりもサッパリ系が好みな今日この頃です。

 そんな訳で、ラーメンが食べたく成りましたので・・・反町のShiNaChiKu亭へ行って来ました。醤油か塩、或は坦々麺にするか・・・チョッと悩みましたが、いつも通りに特醤油ラーメンをチョイスしました。

f:id:Adlerhorst:20190306191723j:plain

 値段はチョッと高めですが、トッピングたっぷりでなかなか美味しそう♪♪先ずはレンゲでスープを味見、優しい味で昆布系の魚介と動物系の合わせスープが美味しいなぁ~♪♪無化調のスープはやっぱり美味しいね♪♪化調を否定はしないけどね。

 麺はチョイと柔らかめですが・・・、細麺でスープが良く絡まって美味しい♪♪勿論、麺も小麦の美味しさを感じるなかな良い感じです♪♪♪
 チャーシューはトロトロだけど、ブヨブヨでは無くしっかりと美味しい♪♪♪ワンタンも皮が特徴的でのど越し良く、中の餡も美味しい♪♪♪九条ねぎを麺に絡めながらズルズルと啜る・・・うん、やっぱり美味い♪♪♪

 お腹が一杯で、最後はスープを少し残して仕舞ったけど・・・此処のラーメンはトータル美味しいですねぇ~♪♪♪

 次回は・・・担々麺が気に成るので、それをチョイスしてみよう♪♪♪


ShiNaChiKu亭
神奈川県 横浜市 神奈川区 反町 2-15-14 ヒルトップ反町
045-316-6315
月曜日・火曜日休み
平日 11:00 ~ 15:00 / 土・祝日:11:00 ~ 21:00