原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 反町(東神奈川) らぁめん夢

 横浜の反町駅周辺はラーメン屋さんが密集して居て、その中で数軒はかなり有名なお店も有ります。その中で、私がたまに通っている一軒である『らぁめん夢』へ行ってきました。

f:id:Adlerhorst:20190302075444j:plain

 有名店ですが、スナックの居抜きの様なお店で・・・小さいお店です。ランチタイムを大分過ぎた時間でしたが、外で待ち人が・・・4人。待つ事10分位かな???タイミングが良かったのか、すんなりと入店です。

 注文は・・・名前は忘れちゃったけど、全部乗せ的なラーメンです。此方の特徴である煮干しオイルの注射器も付いてきます。先ずはチャーシューをスープに沈めて、麺にスープをたっぷり絡まて・・・啜る・・・♪♪♪うん、美味い♪♪♪
 麺が美味いなぁ~♪♪自家製かどうかは知らないけど、私好みの細麺で、スープの絡みも良く、良い感じです♪♪♪チャーシューも3種類あり、それぞれが美味しくて・・・キチンとお肉の美味しさが伝わって来ます♪♪♪

 惜しむらくは、チョッとしょっぱいと云うか、醤油の味が強めに感じたけど・・・十二分に許容範囲内でしたので、あまり問題有りません(笑)♪♪♪

 以前はちょと日によってムラが有りましたが、この日は安定して美味しかったなぁ~♪♪♪♪また機会が有れば来よう♪♪♪♪

 

らぁめん夢(ムー)
神奈川県 横浜市 神奈川区 二ツ谷町 1-21
070-6972-3028
水曜日休み
平日 11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 20:00
土日、祝祭日 11:00 ~ 16:00
※居抜き物件で、ラーメンの幟が目印。『ミュージックパブたかこ』の看板のままです(笑)