原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

たまプラーザ 手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)

 某パティスリーで美味しいケーキを頂いた後は、ランチ蕎麦だ!!と云う事で、風來蕎(ふうらいきょう)へ行って来ました。
 
 前回の記憶では・・・まぁ、正直なところ・・・蕎麦前と蕎麦は凄く美味しかったけど、天麩羅はそれほどでも無いかなぁ~という感じでした。まぁ、休日の醍醐味は昼呑みですし、他の蕎麦前も有るし良いかなっと来店(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 先ずは生ビールとお通しの『おから』このオカラが美味しいんだなぁ~♪♪ビールが進みます♪♪♪
 続いては『そばがきの田楽』を食べたかったのだけど、売り切れ。次善の策として『生湯葉の刺身』をチョイス♪♪♪これも美味い♪♪♪ビールが進みます♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
 さて、折角来た訳だし・・・季節物の蕎麦でもと云う事で、『茄子の煮びたし大根おろし+薬味(茗荷)のぶっ掛け』を注文♪♪♪最初は薬味が多いかな???と思ったけど、これが実は丁度良い感じ♪♪♪美味しいお蕎麦でした(笑)。
 
 最後は残った汁を蕎麦猪口に入れて、濃厚な蕎麦湯で割って頂くと・・・何とも言えず良い感じ♪♪♪美味かったなぁ~♪♪♪
 
 良いランチでした♪♪♪美味かった・・・けど高かった!!!です(笑)。
 
神奈川県 横浜市 青葉区 新石川 3-13-26
045-507-7803 / 045-904-8345
水曜日、第3木曜日休み
11:30~15:00(L.O.) / 18:00~20:30(L.O.)
※南口から駐車場と駐車場の間の道を行き、最初のT字路を右折し道也に下り交差点の角