原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

駒沢大学 燎原

イメージ 1
 
 休日に田園都市線沿いを散歩するのが最近のお気に入りです。三軒茶屋から駒沢経由の都立大学・・・と云うのは、かなり距離が有りましたね(笑)。環七と246の交差点付近にさしかかると、時間は13:30過ぎ・・・。お腹も空いたので、何か食べようか・・・と辺りを見ると綺麗なラーメン屋さんが。
 
 値段はかなり強気(1,000円)でしたが、まぁ休日だしブログネタにも丁度良いかと思い、入店。お店の前に券売機が在って、食券を買う方式です。
 
 お店の方に聞くと、此方は自由が丘の和食店がつい先日オープン(6/1)させたお店だとか・・・。私の注文は牛コンソメスープの燎原醤油ラーメンでしたが・・・、かなり美味しいです。ラーメンと云うよりも、お食事・・・それもチョット贅沢な良質なお食事をしています・・・と云う感じでした。
 文章能力があまり無いので、上手く表現できませんが、コンソメスープでラーメンを食べると云うのは、贅沢でワンランク上な感じでした。麺も細麺でわたし好み、モヤシのアクセントも丁度良い。だたワンタンは・・・ごく普通かなぁ~でも美味しかったけどね(笑)。
 
 拙宅からはかなり距離が有るので、なかなか行く機会は無いでしょうけれど・・・今回の食べ歩きは『大当たり』でした。値段があと100円位安いと嬉しいんですけどねぇ~(笑)。
 
東京都 世田谷区 野沢 2-34-2 サンワイズ野沢1F
03-6453-1870
水曜日休み
11:00 ~ 14:00 / 18:00 ~ 23:00(日・祝は22:00)
※環七と246の交差点(上馬)の角です。駒沢大学駅から行くと、東口を出て渋谷方向、交差点を渡った右手に成ります。