原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

 週に1度は通う!!っと決めた大門の豚カツ屋『のもと家』さんでランチ・豚カツして来ました(笑)。
 
 この日は初めて平日に伺いましたが、結構な繁盛!!!だけど・・・待てないと云う事も無く、5分程で席に着く事が出来ました。私の後の方も・・・すぐには座れなくても、そんなに待たずに着席出来て居た様です。
 これって食べる方としては結構重要な事なんですよねぇ~!!待つのは仕方ないけど、どこぞの有名店の様に、着席迄30分も待つ様では・・・通いたく無くなっちゃいますからね。
 
 注文は・・・ヒレカツにするか・・・迷いましたが、やっぱり『厚切ロースかつ定食』2,200円也を注文♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 相変わらず・・・すごく美味い!!!見目麗しいピンク色の切り口・・・何も付けず一口頂く・・・豚肉の旨味が口の中に広がる・・・幸せ(笑)♪♪♪
 
 いつもはキャベツにワサビ系ドレッシングを掛けて頂くのですが、ソースにしてみました。此れは正解!!!結構良い(笑)♪♪♪
 豚カツは茎ワサビを軽く載せ、摺り胡麻+塩 or 薩摩醤油をチョイと付けて頂く♪♪♪自然と口角が上がって仕舞いますね(笑)♪♪♪
 
 此方のお店の良い所は、定食の小鉢がとっても美味しい事♪♪♪柚子大根とポテトサラダが付きますが・・・これがね・・・単品で頼んでも良い位に美味しいのです♪♪♪勿論、ご飯も豚汁もかなり美味い♪♪♪
 
 はぁ~・・・豚カツも小鉢も豚汁もとっても美味しかったなぁ~、次回はヒレカツを頼もう♪♪♪
 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 22:00(L.O.21:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ