原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

 4月、5月とお芝居で頑張った嫁の慰労に、日曜日に上野毛鮨屋『いちかわ』で夕飯を頂きました♪♪♪嫁と色々と話しつつ、大将ともお話しし・・・美味い肴とお酒・・・そして鮨に大満足♪♪♪
 
【冷酒 悦 凱陣】
イメージ 1
 
 先ずは御任せで冷酒を一献♪♪♪
 
【真子鰈の刺身】
イメージ 2
 
【蒸し鮑】
イメージ 3
 
鳥貝の塩焼き(レア)】
イメージ 4
 
 美味いツマミ・・・特に鳥貝の肝が美味くてねぇ~、ついつい酒が進んで仕舞い・・・此処でもう1合注文♪♪♪
 
【冷酒 秋鹿】
イメージ 5
 
【琵琶鱒の塩焼き】
イメージ 6
 
 ツマミの最後は・・・琵琶鱒の塩焼き♪♪♪サクラマスとはまた違った美味さが有りますねぇ~♪♪♪
 
【小肌】
イメージ 7
 
【赤身(舞鶴)】
イメージ 8
 
【中トロ(舞鶴)】
イメージ 9
 
【大トロ(舞鶴)】
イメージ 10
 
 握りの始めは王道の小肌、マグロが続き・・・正に鮨屋の王道ネタ♪♪♪勿論云う事無い位に美味い!!!此処でお酒が切れたので・・・チョイと呑み過ぎと思いつつ、もう1合を注文♪♪♪
 
【冷酒 宗玄】
イメージ 11
 
【鯵の炙り(鹿児島 出水)】
イメージ 12
 
 炙りで出して頂くのは初めてですが・・・此れは此れで凄く良い♪♪♪出来れば食べ比べしたかったなぁ~♪♪♪
 
【白いか】
イメージ 13
 
【雲丹(天草)】
イメージ 14
 
【中トロの漬け】
イメージ 15
 
 烏賊、雲丹、中トロの漬け・・・美味しくない筈が無いですよね!!!まったくご機嫌な美味しさです♪♪♪
 
【煮蛤】
イメージ 16
 
穴子(ツメ)】
イメージ 17
 
 蛤に穴子・・・これまた正道で王道の美味いネタ♪♪♪
 
ノドグロの西京漬け】
イメージ 18
 
 前回伺った時に、今年の目標は・・・通年でノドグロを出す事と聞いて居りましたが、ちゃんと出て来ました♪♪♪勿論、云う事無く・・・脂が載って居て実に美味♪♪♪
 
【玉子焼き】
イメージ 19
 
 最近、平日ばかりだったので・・・日曜日にしか出ないこの玉子焼きが恋しくて(笑)♪♪♪フカフカのスフレみたいで・・・絶品♪♪♪
 
【大トロの鉄火巻き】
イメージ 20
 
【干瓢巻き】
イメージ 21
 
 玉子焼きで一応コースは終わりですが、追加で巻物を半分づつ注文♪♪♪いつも通り美味しいなぁ~♪♪♪
 
【鱈】
イメージ 22
 
 御任せ外でしたが、鱈の握りを出して居たので、最後の最後に鱈を頂きました。初めて生で食べましたが・・・悪くない・・・と云うか美味い!!!だけど・・・出来れば刺身で塩で食べたかったかな(笑)。
 
 今回たまたま隣に座った方は、前回嫁と伺った時にも隣に座って居た方で・・・拙ブログもご覧に成って居るとの事で・・・汗顔の至り(笑)。
 
 それにしても、なんだかんだと浮気して他のお店に行ったりするけれど・・・やっぱり此処が美味くて、居心地が良く、他のお客さんも良い方が多くて・・・本当に良いお店だなぁ~♪♪♪来月も頑張って来よう!!!
 

鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制