原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

立川(立川南) らーめん愉悦処 鏡花

イメージ 1
 
 所用で、立川に行って来ました。ランチも食べず・・・、諸々と厄介事が終わると・・・16:00過ぎ。ランチには遅すぎるけど、ディナーに早い時間です。
 何処か開いてる店は無いかなぁ~???とスマホで検索すると、此方の鏡花さんが評判が宜しく通し営業をしていたのでお邪魔しました。
 
 このラーメンは1,000円です。これが一番人気だと云う事ですが、まぁ・・・普通かな。850円位だったら嬉しいけど、1,000円に期待する味では有りませんでした。
 
 あと店内が暗すぎます。一見はお洒落居酒屋風な凝った作りですが、暗すぎてお料理を美味しく頂く・・・と云う感じでは無いなぁ~・・・と『私は』思いました。
 もう少し書くと、席にトレーがセットされて居てそこにラーメンを出されるのですが、オーナーさんの拘りだかコラムなのか書いた紙が敷いて有りました。過去の経験上、お洒落で色々と薀蓄が書いて有るお店の70%は味では無くagitationで食べさせるお店ですね・・・。
 
 やっぱり・・・都心と比べると都下は競争が緩いのかなぁぁ~~???
 

らーめん愉悦処 鏡花
東京都 立川市 柴崎町 2-12-20
042-525-3371
無休 11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:00(土日祝日は通し営業)