原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 とある日曜日の11時過ぎ・・・急にお鮨が食べたく成り、思い切って電話するとOKと云う事で・・・上野毛まで鮨を食べに行って来ました♪♪♪いつもはビールですが、今回は最初から熱燗で乾杯です(笑)♪♪♪
 
イメージ 3
 
 先ずは鱈の白子♪♪♪滅茶苦茶美味いです♪♪♪
 
イメージ 4
 
 続いて明石の鯛♪♪♪これもまた美味♪♪♪
 
イメージ 5
 
 定番の蒸鮑と肝♪♪♪いつも通りに本当に美味い♪♪♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 カマスの味噌漬けの炙りと鰤の塩焼きと蕪の炊合わせ♪♪♪まったく・・・美味過ぎてお酒がガンガン進みます(笑)♪♪♪
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 握りの最初は鮪♪♪♪赤身、中トロ、大トロ♪♪♪なんだって鮪はこんなに美味いのかなぁ~(笑)♪♪♪こう云うのを出されるから通っちゃうんですよね・・・。
 
イメージ 11
 
 続いて秋鹿を熱燗にして頂きました♪♪♪こいつもまた良し♪♪♪
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 墨烏賊に鹿児島産の鯵、佐渡の鰤♪♪♪まぁ・・・基本的に私は産地で有難がる人では有りません。お店がその日に最高だと思う物を出して呉れて居る・・・と信じてますのでね。兎も角も、御託はどーでも良くて、全くご機嫌にしてくれる味です♪♪♪
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 光物は定番の小肌と鯖♪♪♪光物が美味いお店って信用できますよね(笑)♪♪♪
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 雲丹は美味いなぁ~♪♪良い雲丹は昆布の旨味が加味されている様な深みが有りますね♪♪続いて中トロの漬け♪♪此れもズルいと思ってしまう程に美味しいですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 19
 
 握りの最後は穴子♪♪♪たっぷりとツメを塗って頂いたモノを口に放り込む♪♪♪ご機嫌ですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 20
 
 コースの最後はフカフカの卵焼き♪♪♪これが食べたいから、日曜日に来ちゃうんですよねぇ~♪♪♪今日も良い感じに仕上がって居まして・・・良いですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 コース外で〆にいつも頂いて居るトロ鉄火巻き♪♪と干瓢巻♪♪チョッとお腹が一杯だったけど・・・美味い物はすんなりとお腹に納まります(笑)。
 
 いつ行っても驚きと発見が有りますが、今回は・・・某有名店のご亭主がいらっしゃいました。物凄く腰の低い方で、名刺まで頂いてしまいました♪♪♪今まで敷居がエベレスト並に高いと思って居りましたが、此れでチョッとは行き易く成ったかな(笑)。
 

鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制
※年内は12月30日迄だそうです。