原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

3月3日 雛祭り用のお土産??(鷺沼~宮前平の中間地点)

イメージ 1
 
 昨日の夕飯の食後のディセール用にビスコッティを買ってきました♪♪♪ビスコッティとはイタリア・トスカーナ地方の伝統的な焼き菓子で、固焼きのアーモンド入りビスケットっとでも言えばいいのかな??
 コーヒーや紅茶と相性が良くて、イタリアでは朝食に食べたりするそうです。自分で焼いても良いのですが、手間と材料費を考えると・・・買ってきた方が安いかな(笑)。。
 
 イタリア料理の名店サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京で提供されているものと同じビスコッティです♪♪♪種を明かすと、お店で出して居るケーキ類を作っている小さな工場(工場というより工房かな)が有りまして、其処まで行って来ました♪♪♪
 
 紅茶やコーヒーに浸して食べても美味しいし、そのまま食べてもアーモンドの香りが心地よくてとても美味しいです♪♪♪是非お試しあれ♪♪♪♪
 

 
イメージ 2イメージ 3
 
TEL:044-857-7240
住所:川崎市 宮前区 有馬 2-8-25
営業時間:9:00 ~ 16:00(日曜日営業)
 
東急鷺沼駅から徒歩15分程度。駅を背にして、鷺沼交番前を左折して道沿いに1km程。右手にドラッグストアが見えたら、150m程先の配送センターの角を右折し50m程行くと、看板が左手に出て居ます。