原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

コップの中の泥水

 自民党時代の政治と民主党の政治と何が違うかをつらつらと考えてみた。どちらも、泥水の入ったコップみたいなものだと思う。
 
 自民党は泥が沈殿して、その上澄みを飲むやり方。ただ水を汲む度にコップに泥が沈殿していくので・・・回を重ねるごとに、飲める水の量が少なく成ってしまった。
 
イメージ 2イメージ 1
 
  逆に民主党はコップの中の泥を除こうとして、沈殿して居た泥を舞いあがらせてしまった。それでも時間を置いて、沈殿を待てば・・・自民党時代よりは飲める水の量は多く成っているのかもしれない。
 泥が舞い上がって居る状態で、さらに水を汲もうとするから、コップの中の水は益々撹拌されて・・・結果飲める水が無くなってしまったのだと思う。
 
 本当に喉の渇いた人は、泥水でも躊躇せずに飲むのだろうけれど、生憎と私はお腹が弱いので・・・綺麗な水しか飲まないタイプです。