原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

お客様はマゾ様です。。

 昨晩からブログの整理を始めて…まだ途中んですけどね、、チョイと1本UPしよかと。。
 この前、東京のフレンチレストランについて書いたのですが、、次は鮨でもUPしようかと思いましたが、、その前にこの記事をUPしておきます。

 昔、「お客様は神様です」っといった歌手が居ました。私が社会人に成ったとき、、研修で「お客様は王様です」っと教わりました。
 しかし、、時代のトレンドは、、既にM(マゾ)に移って居たんですね。。何所のお店とは書きませんが、、銀座○丁目にある有名なお店なんですが、、確かに美味しいけど、、どうも権高な感じがして…しまいます。

 店がお客を選ぶっと云うのは、、まぁ…良いでしょう。。でもね、、そんな扱いを受けて嬉々として食べる人の気持ちが解らないですね。

 有名店に成るほど、、そう云う傾向が見られますが、、特に鮨とラーメンはね(笑)。。ガタガタ言われて食いたく無いよ!!食べたい順番で食べるし、水は飲みたい時に飲むもんでしょ!!

 そう云う店に限って、、妙に信奉者というか、、奴隷の様に云う事を聞く客が多いんですよね、、全く、、どっちもどっちだと思うけど。。