原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

私選 東京フレンチレストラン 5傑(グランメゾンは除く)

 方向性を見失いつつ有りますが…今回は東京のフレンチレストランの私選5傑を発表いたします♪♪

イメージ 1①オハラスレストラン
・総 合:★★★★☆
・料 理:★★★★★
・雰囲気:★★★☆
・コスト:★★★☆
・接 客:★★★☆
寸評
 東京で一番とは言いませんが…かなり上位に位置するレストランです。
 料理は非常に美味しい!!メインのイベリコ豚とデザートの焼きショコラは絶対に頼むべき逸品の一つ。
 マダムのサービスも心地よい♪♪ミシュラン★です。

イメージ 2②ラ・ブランシュ
・総 合:★★★★
・料 理:★★★★☆
・雰囲気:★★☆
・コスト:★★★☆
・接 客:★★★
寸評
 青山に有るレストラン。味はやや濃いと感じる時もあるが、付け合わせの野菜までとても美味しい。惜しむらくは席の間隔が狭いのと…内装が草臥れている点。
 料理に比べてやや接客が弱いか…な??

イメージ 3③コート・ドール
・総 合:★★★★
・料 理:★★★★☆
・雰囲気:★★★★
・コスト:★★☆
・接 客:★★★☆
寸評
 三田ハウスの1階にある有名なレストラン。此処は色々なスペシャリティーが有ります。赤ピーマンのムースが有名かな??後は鴨が解禁に成ったら…是非是非ご賞味下さいませ!!
 サービスもシェアも気軽に提案してくれたり、、良好。

イメージ 4④ル・ブルギニオン
・総 合:★★★★
・料 理:★★★★
・雰囲気:★★★☆
・コスト:★★★★☆
・接 客:★★★☆
寸評
 六本木駅から徒歩で10分弱グランドハイアットの正面入口の方の通り側。総論として美味しいお料理です、ハズレのお皿は一つも有りません。
 ただお店の中が少し狭いのと予約がとり難いのが難点。コストパフォーマンスは極めて良好。

イメージ 5Au gout du jour
・総 合:★★★☆
・料 理:★★★☆
・雰囲気:★★★☆
・コスト:★★★☆
・接 客:★★★☆
寸評
 すべてにおいて良好なお店。東京のフレンチレストランの指針に成るお店。
 此処の料理・雰囲気・コスト・接客を基準にして他のお店を評価すると、ブレが無くしかも間違いが無い。フレンチ初心者にはうってつけ。

 こちらのお店ならば、、ネットで検索すればすぐに見つかるお店ですよ♪♪是非とも自分の舌でご賞味あれ♪♪