原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

岩国市の助成金問題について思う事。。

イメージ 1 最近、真面目な時事ネタを提供していない事に気が付いたので…チョッとタイムリー(もう古いかな??)をUPしようかと…。
 岩国市では古くなった市庁舎の建替えに35億円の国からの助成金が必要、、だけど米軍はNOっと拒否の姿勢。
                                         そしたら国の要請を無視する所には…助成金は出せません!!との回答、、ある意味当たり前だよな…。
 サラリーマンで考えたら…家を建てるのに月々の諸手当をUPして下さい、ただし…転勤も残業も拒否って言ってるようなものですよね??

イメージ 2 そもそも…横浜市民の私が納めた税金の一部とはいえ、、岩国市なんて縁も所縁も無い場所の市庁舎建て替えに使われるのでしょうか??
 市庁舎が必要なのは岩国市民でしょう??だったら多めに税金を納めれば良いでしょ??助成金なんて当てにしないで…。
                                                     他人の財布を当てにして買い物するのは…ホストやクラブのオネエチャン達となんら変わる処は無いように思うけど…如何かな??
 貧乏人と金持ちは始めから生活スタイルが違うわけだから…お金が無ければヨークマートで、お金のある人は成城石井で買い物するのが…普通でしょ??

 基地が嫌ならば…基地に頼らない方法を模索すれば良いのに…。どうせ役人なんて余ってる訳だし、人員整理して配置転換して…それからの話でしょう??

横浜市だってノースピア(出田町埠頭の辺り)が有るけど…??これだって「怒」だと思うのだけど…基地が在るのは何も地方だけでは有りません。

 お金が無いなら…プレハブ庁舎で良いじゃないですか…ってダメかな??岩国市民さん!!