原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 根岸(滝頭地域ケアプラザ前) レストラン シン

 食べ歩き・・・行きやすさと周辺環境により、東京をメインにして居ります。しかしながら、地元横浜を散策したくない訳ではないので・・・新店開拓も兼ねて、根岸(市電博物館の近所)の洋食店『レストラン シン』へ行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190402210642j:plain

 此方のお店、気に成って居たのですが・・・昼のみの営業で、なかなか訪問することが出来ませんでした。そう云う訳で、休日に足を延ばして行って来ました。
 ネット&雑誌の情報によると、ハンバーグが有名で特に日本風と云うのがお勧めらしいので、これの1.5倍と云うのをオーダーしました。

 この日は混んで居まして、料理が出て来るのはチト時間が掛かった様に思います。ハンバーグは見た感じはホワイトソース??って感じです。
 味は如何かな??と先ずは大きめにカットして、たっぷりとソースを付けて口の中へ・・・。おう!!!これ、凄く美味しいぞ!!!ハンバーグも美味いけど、ソースが特に美味しい!!!チーズと醤油、あとは・・・私の愚鈍な舌ではこれ以上の解析は出来ませんが、本当に美味しい・・・ライスに良く合う味です♪♪♪

 付け合せのニンジンのグラッセやジャガイモも美味しい♪♪♪夢中で頂きまして、あっという間に完食です♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190402210716j:plain

 少しお腹に余裕が有ったので、デザートにお店お勧めの抹茶のババロアを頂きましたが・・・まぁ、此れは可もなく不可もなしよりやや不可寄りかな(笑)。もう少し甘みと、柔らかさが有った方が良いと思いました。

 それにしても、横浜の住宅街にこんなに美味しいお店が在ったとは。そして、それを知らずに通わなかったとはね・・・。拙宅からは遠いけど、巡回訪問リストに入れないとね♪♪♪

 


レストラン シン
神奈川県 横浜市 磯子区 丸山 2-20-2
045-753-9702
月曜日、第2・4日曜日 休み
※最寄りのバス停は『滝頭地域ケアプラザ前』、駐車場は3台(無料)有り
※コーラル イソゴと云うマンションの1階、バス通り沿いです。