原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 茅場町 津々井

 洋食店のウリって何だろう??と考えたときに、フライ系、ソテー系、デミグラス系と云う事かなぁ~と漠然と思ったりする訳です。

 ただ、フライ系は・・・豚カツ屋さんに一日の長が有る様に思います。そうなると、ソテー&デミグラスが美味しいお店が、行くべき洋食屋と云う事に成るでしょうか。

f:id:Adlerhorst:20190401184311j:plain

 さて、今回の注文は・・・、初心に立ち返って、『ポークソテー』にしました。先ずはセットメニューのサラダとスープ、うんうん相変わらずスキが無く美味しいな♪♪♪ポテトサラダも美味いけど、サラダに掛かって居るジュレ状のドレッシングがこれまた良い♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190401184329j:plain

 メインのポークソテーは見るからに美味しそう♪♪♪結構な大きさ&肉厚で、期待が高まります。ナイフとフォークで一切れ、ソースをたっぷりと付けて・・・おう♪♪美味しいぞ♪♪
 ポークも良いけど、ソースもまた良し♪♪♪若干、火が入り過ぎて居る気がしましたが、味に深みが有って旨味が濃い♪♪♪実に美味しい、ソテーです♪♪♪過日、ポークジンジャーを頂きましたが、個人的には此方の方が好みですね♪♪♪

 うぅ~ん、此方はやっぱり美味しいなぁ~♪♪次回はいつ来れるか判らないけど、近いうちに夜に来たいなぁ~♪♪頑張ろう♪♪♪

 


津々井(つつい)
東京都 中央区 新川 1-7-11
03-3551-4759
日曜日・祝日休み
11:00~13:30 / 17:00~21:00(土曜日は19:30)
茅場町駅 3番出口を出て霊岸橋を渡って新川一丁目の交差点を渡って右折し、1つ目の交差点を渡ってすぐ。